酵素ダイエットでスリムビューティーになった

Just another WordPress site

酵素ドリンクを使ったプチ断食について

ダイエットの方法というのは様々ありますが、近年注目を集めているのが「プチ断食」という方法です。一般的な断食のイメージとしては、宗教家や修行僧などが行う厳しい修行を思い浮かべるでしょうが、プチ断食は修行というより健康法と考えていいでしょう。

流行の方法としては酵素ドリンクを使います。

プチ断食を単なるダイエット法の一つとして捉えることで、それほど抵抗なく始めることが出来るはずです。断食というのは英語では「ファスティング(fasting)」となりますが、このfastとは朝食(breakfast)のfastと同じ意味です。

つまりbreakfastとは断食を破るという意味になり、前日の夕食後から続いている断食を、朝食を食べることで破るといった意味になっているのです。また、断食というと厳しいイメージがあることから、「ファスティングダイエット」というよび方をする場合もあるようです。

そして、プチ断食の「プチ」という単語は、断食を取り入れやすくするための表現でもありますが、体への負担を軽減するという意味の「プチ」でもあります。本格的な断食と異なる点としては、水断食などのように水だけを飲んであとは何も食べてはいけないといったような、厳しい状況ではないということです。

朝食だけをカットするとか、週末だけ行うとか、自分で可能な範囲で実践出来るのがプチ断食だといえるでしょう。効果的なのは夕食を酵素ドリンクに置き換える方法です。

このように、普段の生活を行いながら実践出来るのがプチ断食の魅力です。ダイエット効果だけでなく、体の機能改善効果や美容効果も高いといわれていますので、健康を維持したいといった方は酵素ダイエットによるプチ断食を検討してみてはいかがでしょうか。

0 Responses to 酵素ドリンクを使ったプチ断食について