酵素ダイエットでスリムビューティーになった

Just another WordPress site

家庭菜園スタート

今の家に庭はないので、すぐ近くの実家に帰り、今年も実家の庭に畑を作りました。
今年は、きゅうり、ミニトマト、ナス、ピーマン、茶豆の5種類です。
去年は5月に台風の直撃を受けて被害を受けました。
かなり枯れて葉も落ちたけど、なんとか持ち直し、実を付けました。
植物の生命力、凄いです。
今年も新たに腐葉土を追加し、苗も購入しました。
草取りをして土をほぐしている時に、たくさんの虫と出会いました。
ミミズにダンゴ虫、ムカデ、カエル、かたつむり、カブトムシの幼虫などです。
特にダンゴ虫好きの子供たちは、大興奮でした。
子供たちの手で、土を盛り、水をあげて、苗を植えました。
収穫には1か月はかかるかなぁ?
今年は、ハートや星の形のキュウリにもチャレンジします。
上手に出来ると良いなぁ。
出来上がりが楽しみです。

はじめてのファスティングダイエット

皆さんは、ファスティングダイエットって聞いた事がありますか?

 

私は...先日初めてこの言葉を知りました(汗)。

 

でもね、日本語に置き換えると誰もが知っているダイエット方法だったんです。

 

それは、断食ダイエットです。

 

これなら、皆さんもご存知ですよね?

 

さっき日本語に置き換えてって言いましたが、実は今、この置き換えによる断食ダイエットが凄く注目されている様なんです。

 

もともと、適度な断食は体にも良いなんて言われていましたが、このファスティングダイエットは主に酵素ドリンク等に食事を置き換え、それによってダイエットを行うと言う方法で広まっていった様です。

 

このダイエット法の特徴は、何と言ってもその効果が出るまでのスピードでしょう。

 

早い人だと2日後くらいからダイエット効果を感じる事が出来る様で、一ヶ月間真剣に取り組んだらほとんどの人がある程度痩せる事が出来ると言われているんです。

 

有名人がこれに挑戦して、たった2ヶ月で十数キロ落とした事でブームに火がついた様なのですが、私のまわりでも実際に挑戦し、みんな次々と成果を出していっているので、私も挑戦してみる事にしました。

 

とりあえず、一ヶ月後には最低3キロ、出来れば5キロ落とす事を目標に頑張りたいと思います!

 

 

酵素ドリンクに挑戦してみようと思っています!

昨年は完璧に失敗をしてしまったダイエット。

 

始めた当初は5キロ減を家族に誓ったのですが、年末の時点でこっそりと計ってみたところ、500グラム増と言う結果でした(汗)。

 

これではいけないと思い、年初から再スタートをするつもりだったのですが、気がつけば今年も半年が過ぎ...って、どこまで悠長なんだと自分自身に腹もたってきたので、今回は真剣に取り組んでみる事にしました。

 

そこで、もう一度ダイエットの方法をちゃんと考えようと言う事で色々と調べてみたんですが、とりあえずは何か2つの方法を組み合わせて

取り組んでみよう、と言う事になったんです。

 

そのうちの一つは、いま流行りの酵素ダイエットです。

 

これは置き換え系のダイエットに属するのですが、最近は私の周りでも始めている人が多く、それならばと私も取り組んでみる事にしました。

 

どんな酵素液を買おうかなと考えたのですが、ここは定番のベジーデル酵素液からスタートしてみようかなと。

 

ちょっと高いけど、それなりの働きはしてくれると思うので、まずは買って試してみようと思っています。

 

 

今は酵素が注目されているんですね

これまでにも色んなダイエット方法が世の中に出まわってきましたが、今最も注目されている方法といえば、やっぱり酵素ダイエットではないでしょうか?

 

先日から凄く広告を目にするようにもなりました。

 

以前にも一度、ベジーデルという酵素液を試したことがあったのですが、最近はお嬢様酵素というのが大変注目されているみたいで、私も早速買ってみたんです。

 

先日みた、「ダイエットの秘訣は酵素にあり?」と言う記事であらためてその効果を試して見たくなり、何か良い商品は無いのかなと探したところ、この商品にたどり着きました。

 

届いたお嬢様酵素は可愛らしいデザインのボトルに入っていて、なんだか酵素液と言うよりはお酒みたいな感じだったんですよね。

 

さっそく水で割って飲んでみたんですが、思ったよりも凄く飲みやすくて、これなら毎日続けて飲むことができるんじゃないかなって思いました。

 

とりあえず、もう少し飲んでみてからその効果を再度レビューしてみたいと思います。

 

二の腕を痩せる方法

二の腕もぜい肉が溜め込まれやすい部位とされています。
手を振るとタプタプした二の腕が揺れてしまう人も少なくないでしょう。
このようなことから、筋肉を身にまとうことがセルライトをなくすことに結び付くと言えるでしょう。
一般的な筋トレとして今からでも出来るのが、腕立て伏せとなりますね。
ただ、中にはたった1回の腕立て伏せも不可能だという人もいるでしょう。
(more…)

いよいよ、断食に挑戦します!

私もそろそろ、覚悟を決めないといけません。

 

何の覚悟だって?

 

それは...ダイエットの覚悟です。

 

いや、もっと突っ込んで言うと断食を伴った本気のダイエットです!

 

食べる事が大好きな私が、断食までして痩せる覚悟を決めたと言うのは、本当に大きな決断だったと思います。

 

その断食の方法ですが、ただ食事を抜くと言うだけではダメみたいなんですよね。

 

で、少し調べてみると今は置き換え系のダイエットが流行っているらしく、その筆頭にあげられるのが酵素ダイエットの様なんです。

 

これ、一食分を酵素ドリンクなどに置き換え、それで必要な栄養素は補って後は余計なものを削ぎ落すと言う方法の様です。

 

私は詳しい事は知らなかったのですが、とりあえずこの方法でも結構ハイペースで痩せた実例があるみたいですから、最初はこの酵素ダイエットに挑戦をしてみようと思っています。

 

酵素ダイエットって、かなり流行っているみたいですね

昨年に酵素ダイエットと言う言葉を知って以来、その効果とかにも注目はしていたのですが、今年に入ってからついに酵素ダイエットがブレイクしたようで、私のまわりでも実践している人が本当に増えてきました。

 

やっぱり、こういった置き換え系のダイエットはある程度の結果が出るケースが多く、その効果を実感する事で本人も続ける事が出来ますし、またその効果を人に伝える事で自然な口コミが生まれていくと思うんですよね。

 

私も密かに実践して見たのですが、最初の一週間で自分が思っていた以上の減量に成功したんです。

 

その時に飲んでみたのが毎日酵素と言う商品です。

 

昨年買ってから、しばらく開封しないでそのままにしてあったのですが、そろそろ実践してみようと言う事で今年に入ってから飲み始めてみたんです。

 

すると、1月の終わりには明らかにダイエット効果を感じられる体の変化があって、それ以来ずっと飲んでいるんですよね。

 

もちろん、他にも軽い運動をしたりしているので、必ずしも酵素の力が全てと言う訳ではありませんが、置き換え系のダイエットがある程度効果があると言う事はハッキリしたと思っています。

 

 

酵素って、いろんな働きがあったんですね!

いま、酵素が凄く流行っているじゃないですか?

 

特にダイエットに関する商品は、本当にたくさん出ていると思います。

 

この酵素、最近までは酵素液として売られているケースが多かったのですが、先日見つけたのは酵素サプリとして紹介されていた商品です。

 

液体の物だと飲むのも面倒な時がありますが、サプリメントであれば手軽に飲む事ができますから、毎日飲むとしたらこちらの方が良いかもしれませんね。

 

私は、この酵素が流行っているのは知っていましたが、それがどの様な働きをするのかまでは知りませんでした。

 

酵素は消化を助ける働きがある、と言う事を知ったのは、つい最近です。

 

そして、脳に満腹感を与えると言う効果があるのも、はじめて知りました。

 

それならば、確かに食べた物の消化を良くする事に加えて、満腹感があれば食べ過ぎにも効くでしょうから、ダイエットにはもってこいの成分だと言えますよね。

 

私も今度からは、酵素サプリを飲んでいこうと思っています。

 

酵素ドリンクを使ったプチ断食について

ダイエットの方法というのは様々ありますが、近年注目を集めているのが「プチ断食」という方法です。一般的な断食のイメージとしては、宗教家や修行僧などが行う厳しい修行を思い浮かべるでしょうが、プチ断食は修行というより健康法と考えていいでしょう。

流行の方法としては酵素ドリンクを使います。
(more…)

太ももを部分やせする

太ももというのは全身の中でも不要なものを取り除くのが難しい部分になりますが、太ももやせを実行するには、いくつかの方法があります。
食べる量を抑えてダイエットを行っている女の人はたくさんいるとされますが、偏った食事や特定のものだけを食べるというダイエットはあまり良くありません。
塩分を控えめに摂り、野菜やお肉などバランスよく適度な量を摂取して、脂肪の多いものや刺激のあるものは摂りすぎないようにしましょう。
(more…)